マシンガントーク

新しいサーバーに引っ越しました

熟考の末まずは初めてみた!

 

初めまして。ことみと申します。

現在は色々あっての、無職寄りの無職…否!

 

働きすぎと不健康な生活を送り続けて体をぶっ壊したので、現在はセーブをしながらお仕事をとるために細々と頑張っているSOHO無職です。

 

そんな私なのですが、ずっとブログもやりたいとは思っていまして。

日々に起こった生活の日記とかではなく、今までの私のボンビーな生活の中で得た知恵と使った感想などを!

ずっと記載したいと思っていたんです。

 

・給与は低いが掛け持ちバイトや副業が禁止されている。

・事情があって実家や周りの助けは得られない。

・クレジットカードは結局リボ払いにして膨らむ額。

・体力も年々衰えてきてしまっていて新しく始める気力がない…。

 

なんて、そんな感じでしたが。

以下のことがあるたびに、「ブログなどを通してみんなに伝えたい!!!」と強く思っていたのです。

 

「毎月、ポイントサイトやアンケート回答で細々とポイントをお金に換金できた!オススメのやり方を書いてみたい!」

「安い商品や均一商品の質が意外にも良いどころか、コスパ最強なの結構多い!レビューしたい!」

「電気料金や携帯の見直しをして少しでも料金が減った!誰かに教えたい!」

「健康に良いと言われていることを実践したらなんか良い感じ!誰かに聞いてもらいたい!」

 

 

…察しの早い方はお気づきかもしれないですが。

 

ええ…話す友達、いません^^

 

いや、数人はいますけど。

話すと、苦笑いで話しを終わらせようとしてきます(涙)

 

そりゃ特にお金に困っていない時にそんな安めのものを使うよりも性能の良い最新家電や流行りのものの話がしたいですよね…。わかるまする。

 

そんなわけなので、ブログは前から始めたいなーとは常々思っていました。

 

ただ、作ろうと行動に移すたびに…。

有料のサーバーを借りたりしてからやったほうがいいのか?

書きたいこと多いけど、ブログは分けた方がいいのか?

無料だとどこまでデザインに拘れるんだ?

 

なんて、ウダウダ調べていたり見比べていたりしたらかなり月日が経っていました。

初期費用の数千円ですら、私にとって今はキツい状態なので…。(白目)

 

そうぼんやりと「どうしようかなー」と思っていた時に、きっかけが訪れました。

 

愛用の一つ、ポイントインカムのブログ投稿キャンペーン!!!!

 

今月中に紹介記事を書くとポイントがいただけるという画期的なキャンペーン!

 

このバナーをみて、これはもう兎に角始めてみるしかないのでは?!

そう思って、本日ブログを開設しましたー!

 

ということで…

これから今までの経験した感想や、「こういう風にしたらお得かな?」という内容などを中心に上げていこうと思います!

 

正直、右も左もわからない状態ですが。

改善できるところは改善しつつ続けていけたらなと!